So-net無料ブログ作成

ねくすぽすと「COME!!」観劇 [日々雑録]

2017-03-08 18.37.12.jpg
新宿の小劇場、久しぶりのシアターブラッツ。おそらく15年ぶりくらい。
新進気鋭、若手のミュージカル劇団「ねくすぽすと」さん観劇してきました。
劇団というスタイルそのものさえ、流行らないご時勢となって久しいですが、
さらにミュージカル劇団ともなると、かーなーり稀少です。
歌やダンスは手間も予算もかかるものなので、
特に若手の演劇人にとってはハードルの高い題材なわけです。

まだ公演期間中ですので、詳しいことは書けませんが、
若さみなぎる、とても瑞々しい気持ちになるお芝居で、
久しぶりに心から応援したいなと思える劇団さんでした。
もちろん、まだ若手の皆さんですから、いろいろアラも多いですけど、
大事なのってそういうことじゃないんですよね。
人としての心意気と言いますか。
それが同じ空間にいると、理屈じゃなく伝わってくる。
それが嬉しくて、僕も演劇という手段にこだわっているのだと再認識。

お芝居の前後では撮影OKの時間があったり、
アンケートが書きやすいようにボードを用意してくれていたり、
オリジナルのボールペンは気前よくプレゼントだったり、
キャスト直筆のメッセージカードが入っていたり、
お楽しみがいっぱい詰まった時間でしたー!

本日が初日で、3/12が千穐楽です!
ホームページはこちら→http://nexpost.wixsite.com/nexpost
2017-03-08 18.58.33.jpg
2017-03-08 22.31.43.jpg
ちなみに名前は似ていますが、僕の会社は「Next ネビュラエクストラサポート」で、
こちらは「ねくすぽすと」さんです(笑)
nice!(3) 
共通テーマ:演劇