So-net無料ブログ作成
検索選択

超個人的趣味の話 [日々雑録]

趣味なんて、もともと個人的なものだし、このブログも個人ブログなので、
あらためて、こんな表題を付ける必要もないのかも知れませんが、
超個人的趣味の話です。興味ない人が99%だと思います(笑)

アイドルグループ乃木坂46をデビュー時から支えてきたメンバーの一人、
橋本奈々未さんをひっそりと全力で応援していました。(今でも応援していますが)
橋本さんは、ご自身の24歳の誕生日2月20日にグループを卒業し、
同時に芸能界を引退しました。
ただいま、けっこうな、いわゆる「ロス」です(笑)
2016-11-15 18.55.22-2.jpg
控えめな性格の人が多い乃木坂46の中でも、ひときわ控えめな橋本さん。
クールビューティーという言葉はこの人のためにあるような、そういう人です。
初めから、彼女のアイドルらしくない雰囲気に惹かれファンになった多くの人の中の一人ですが、
聞けば、ご家族の生活のためにこのお仕事を始めたとのことで、
さらに持病もあって、活動の途中で療養期間も取ったりしながら、
5年半の激務を全うされました。
アイドルに成りたくてなったのではない女の子が、
他人の幸せを常に考えて、言葉にして、行動して、
いつしか多くの人から「これぞアイドル」と称賛されるようになって。
世の不思議を感じざるを得ません。


ご家族の生活を支えなければならない状況が落ち着き、
新しい人生に踏み出す決断をした橋本さん。
本当なら、多くの勇気をもらった僕らは拍手で見送りたいところですが、
そこは煩悩に苦しむ「人」。
ひとつの時代の幕が降りる、ということには複雑な心境になるものです。
こうした瞬間は、これまでも何度も経験してきたはずなのに、
いつまで経っても慣れないものだなあ、、、と昨日のブログはそうした気持ちだったりします。
※ですので、僕が関係している組織の誰かと別れを告げる、ということではないですよー。


「人は必要な時に、必要な人と出会う」

橋本さんは、最後にそういう言葉を残して去っていきました。
出会ったことに意味があるのであって、
別れが来ても、出会ったことは消えません。


これから先、自分がどうやって生きていくのか。


出会ったことがどれほど素敵なことだったのか、そうでないのかは、
これからの自分次第で決まっていくんだろうなと思います。

乃木坂46の橋本奈々未さん、5年半ありがとうございました。
たくさん出会って、いっぱい幸せを掴んでくださいね。

C5Wvb5bVYAAKv1l.jpg
C5WvdYvVMAEYsqf.jpg
写真は橋本さんが最後に出演したTOKYO FMの番組より。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

Facebook コメント