So-net無料ブログ作成

今月のお題『まだまだ2016に成し遂げたいこと』 [きゅ~め~る今月のお題]

毎月9日は、「9」と「キュー」で、「キューブリックの日」。
劇団メルマガ「きゅ~め~る」の配信日、毎月9日は、
各自が持っているブログで全員が同じお題で記事を書く、という
10年以上も続いている企画なんです。

今日のお題目は年末ということで、「まだまだ2016に成し遂げたいこと」。
暦の上では、今月末が区切りになっていますが、
おそらく僕のなかでは、すでに区切りを越えていて、
今は、昼も夜も、未来のいろんな夢の実現を目指して、
具体的に準備を進めているところです。
単純明快なことですが、自分の夢を叶えるのは自分。
今、考えるか考えないか。今日、動くか動かないか。
それだけのことかなと思います。

今日もちょうど、演劇の大先輩の公演を観てきました。
夢の実現のためにもがき、前に進んでいました。
いい時、あんまり良くない時、人それぞれいろいろあるでしょうが、
そんなことに左右されず、一日一日少しでも前へ進んでいきたいと思います!
2016-09-02 12.36.32.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

Facebook コメント