So-net無料ブログ作成
検索選択

今月のお題「キラキラ橘商店街、私のイチオシのお店はこちら!」 [きゅ~め~る今月のお題]

いよいよ今週末に迫った、すみだのまち劇場化プロジェクト「キラキラ橘ドラ街ック商店街」。
これは、僕たちシアターキューブリックがプロデュースするキラキラ橘商店街のお祭り。
2日間にわたって、地元中高生が盛り上げるプチ演劇フェスティバルと、
商店街の食べ歩きイベント、つまみぐいウォークを絡めながら、
シアターキューブリックの新作公演、回遊型演劇『11月のレインリリー』を上演、
というもりだくさんな内容。
これ以外にもゲストの方々をお呼びしてのイベントがいっぱいです。
詳しくは、シアターキューブリックのホームページをご覧ください!

そして、毎月9日の劇団メルマガ配信日に行なっている
メンバーが毎月決まったお題について、各自のブログで綴るコーナー、
今月は「キラキラ橘商店街、私のイチオシのお店はこちら!」。

全長500m近くもあるキラキラ橘商店街、たくさんお店があってどこもオススメなんですが、
明治通り側の商店街入口で異彩を放つ「爬虫類館分館」、こちらをご紹介いたします。
爬虫類を展示した博物館の分館のように思えますが(笑)、実はカフェとイベントスペースです。
R0022112.jpg
R0022113.jpg
6年前に出来たお店で、僕たちがキラキラ橘商店街での活動を始めてからとほぼ同じ年数です。
これまでもいろいろとお世話になってきていて、撮影等でも何度かお借りしたこともありました。
帰ってきたキューピッドがガールズの食べ歩きイベントでは常連のお店です。


古い家屋を活かしたぬくもり溢れるお店の空間は、
墨田区の街並みやこの商店街の空気をそのまま表しています。
古いものも大切にするし、お洒落の気持ちも忘れない。
そして何よりも、人との出会いの場や時間を大切にしている。
墨田区って、そんなところです。
シアターキューブリックが、そういうことを大切にしたいと思えるようになったのも、
墨田区のこうした地域性が大きく影響しているんだと思います。
(緑川自身がこの街で育ったというのもあるでしょうが(笑))

今回のキラキラドラ街ック商店街でも、ガッツリご一緒いたします。
ぜひ、爬虫類館分館ですみだの旅を堪能していってくださいね。

キューブリックメンバーが、それぞれオススメのお店をご紹介しています。
ホームページトップから、みんなのブログを覗いてみてください。
http://qublic.net/

R0022118.jpg
▲爬虫類館分館の素敵な雰囲気で、市場法子もこの通り。

nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

Facebook コメント