So-net無料ブログ作成
検索選択

日本民営鉄道協会の広報誌のインタビュー記事です [劇団のこと]

2015-09-22 11.42.25.jpg
2008年以降6度にわたって、全国各地のローカル鉄道とタッグを組んで、
「ローカル鉄道演劇」と銘打った公演を展開してきたシアターキューブリックですが、
この度、日本民営鉄道協会の広報誌「みんてつ」にてインタビューを受けまして、
インターネットでも、その記事がご覧いただけるようになっています。
今号では香川県の高松琴平電気鉄道さん(ことでん)が取り上げられていて、
その中で、去年上演の『ことでんスリーナイン』についてお話をさせていただきました。
ことでんの真鍋社長をはじめ、お世話になった方々がいっぱい出ていらっしゃいます。
ことでんが地域とともに歩む様々な取り組みについて紹介されていて、
あらためて、ことでんという会社の斬新さと、地域への愛情を感じる記事でした。
遠く離れた四国の、こんな立派で面白い会社とご一緒できたことを誇りに思います。

緑川の記事では『ことでんスリーナイン』が行なわれることになった経緯や、
ローカル鉄道演劇に賭ける思い、ことでんに感じる魅力、香川県の魅力など、
いっぱい語らせていただいています。
ぜひ、お時間ある時にご覧いただければ嬉しいです。

▼緑川のインタビュー記事
http://www.mintetsu.or.jp/association/mintetsu/pdf/59_p20_21.pdf#search='%E7%B7%91%E5%B7%9D%E6%86%B2%E4%BB%81'

▼ことでん真鍋社長のインタビュー記事
https://www.mintetsu.or.jp/association/mintetsu/pdf/59_p08_11.pdf


シアターキューブリックは大好きな「演劇」、「地域」、そして「人たち」の魅力を広めたい、
そしてその魅力を多くの人たちと共有できることを、何よりの喜びとする劇団です。
2015-09-22 09.39.08.jpg
2015-09-22 11.01.17.jpg
2015-09-21 12.24.35.jpg

nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

Facebook コメント