So-net無料ブログ作成

縁起がよさそうな。 [地元すみだ]

2016-01-16 14.19.16.jpg
キラキラ橘商店街の入口にあたる田丸神社前の広場にて
帰ってきたキューピッドガールズの「縁起がよさそうなステージ」でした。
ヘンなグループだし、さらにステージの名前もヘンです。
「縁起がよさそうな」というのは、
商店街を応援するアイドルならではの、福袋販売を記念して、という……(笑)。
10年前はたった数分の即興でさえ悲惨なくらいできなかったのに、今日は
台詞のない、先の読めないステージで、役者たちがわいわいやっているのを見て、
「キューブリックの空気がよく出てるなあ」なんて思いながら見守る自分がいました。
お客さん、すみだの街、商店街の皆さん、そしてメンバーの面々。
好きなものがいっぱい増えたのいうのが、彼らの変貌のもとなんだろうなあ、と。
やっぱり、僕ら表現者はそういうもの、人から、力をいただいて、
それを劇団というフィルターを通して、作品に変換しているんですね。
素敵な時間をありがとうございました。
これからもすみだの商店街を盛り上げてまいります!
そういえば彼女たちの福袋の中身は何だったんだろう…。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

Facebook コメント